【20代転職】仕事の「モヤモヤ」を解消する5つのステップ

【20代転職】仕事の「モヤモヤ」を解消する5つのステップ

    JobPicks Voice

    「みんなでつくる仕事図鑑」JobPicksは、さまざまな職業のロールモデルが投稿してくれたリアルな経験談を多数掲載している。本連載では、その投稿内容を参考に、仕事やキャリアの悩みを解消するヒントを探っていく。今回は、転職によってキャリアを切り開いた5人のロールモデルたちが語る「転職のポイント」を取り上げた。


    目次

    転職を成功させるには?


    限られた20代の時間を有効活用しようと、転職して新しいキャリアをスタートさせようとしている人は少なくない。


    実際、キャリアの匿名相談サービス「JobQ」を運営するライボが実施したアンケートによると、転職に対して「ポジティブ」な考えを持つ20代は73.9%に上り、これは他の世代と比較して最も高い数値になっている(参照元)。


    転職を考える背景には、より良いキャリアを実現したいという前向きな思考から、現状に満足できていないというややネガティブな思考まで、さまざまあるだろう。


    それらに優劣はないものの、どうせ転職をして新しいキャリアを歩むなら、可能な限り満足できる環境を見つけたいところだ。


    でも、いったいどうすれば、「可能な限り満足できる環境」を見つけることができるのだろうか。


    今日は、転職によってキャリアを切り開いたロールモデルたちの声を聞き、「現状に満足できない」を解消する方法を考えてみよう。


    「転職後どう働くか」より「今どう働くか」

    残り3802文字(全文4228文字)

    続きを読むには

    JobPicksに登録する3つのメリット

    • JobPicks記事が
      すべて読み放題
    • ロールモデルが
      投稿した経験談が
      読める
    • 職業研究に役立つ
      メルマガが届く