渡邉 涼太

渡邉 涼太

株式会社ツクリエ・ 正社員

経歴

職業の経験談

  • 仕事の中で、最も楽しいと感じる瞬間はどんな時ですか?

    "あなた"から買いたい。

    お店に行かずに商品を買える現代。

    わざわざお店に来るお客様に求められ...

    残り284文字(全文318文字)

    会員登録して毎月0件の経験談を読む



  • 現在している副業・兼業の内容について、なるべく具体的に教えてください。

    店舗と経理の両立

    ストアマネージャーをしながら系列店舗の経理を兼業していました。


    自店の損益計算を理解することは大きな価値があります。


    当時は利益と自分の給与のギャップに違和感を感じていました。


    給料分稼ぐことができない現象。

    その壁をぶち破るヒントは損益を理解することから始まると感じます。


    余計な出費はないのか。もっと人件費のムラを無くさないのか。

    そこを自分で考えられるようになった時初めて店舗は利益体質になりました。


    自店のお金をかけるとこ...

    ろと抑えるところは本部のスタッフにはわかりません。 自分の強みを理解するためにもお金回りの兼業は非常に大きな価値があります。 さらに他店の良いところを数字から見る事は大切だと感じています。 個人の能力はマネできない部分もありますが、 損益の部分は良いパクリをする事が容易です。 数字を知る仕事を兼業する事でより良いマネジメントに繋がりました。



  • この職業について未経験の人に説明するとしたら、どんなキャッチコピーをつけますか?

    「最高の購入体験」の提供


NewsPicks のコメントを見る
このロールモデルが NewsPicks でPicksした記事やコメントが見ることができ、仕事選びに役立ちます