西木 沙織

西木 沙織

エイベックス・エンタテインメント株式会社・ 正社員

経歴

職業の経験談

  • 仕事の中で、最も楽しいと感じる瞬間はどんな時ですか?

    ファンの皆様からの賛否を頂いた時!

    自分が企画したコンテンツや打ち出し方に対して

    ファンの方からのあたたかい言葉や

    ファンではない方からのご意見など

    賛否問わずリアクションをいただけることが嬉しいです。


    評価頂いた際はより伸ばしていけるように

    ご指摘頂いた際はより改善していけるように

    常に皆さんのリアクションあっての次のアクションだと思っています。


    特に今担当しているSNSマーケティングの業務では

    リアルタイムに賛否を受けられすぐに反映できることが醍醐味だと感じていま...

    す。



  • この仕事をやっていて、眠れないほどしんどい瞬間はどんな時ですか?

    アイディアには正解がない

    アーティスト/楽曲のプロモーションアイディアを考える仕事では

    正解が...

    残り215文字(全文249文字)

    会員登録して毎月0件の経験談を読む



  • 同業の先輩や同僚にアドバイスされたことで、最も仕事上の教訓になったことは何ですか?

    トンネルを掘っているのか、未来を作っているのか。

    __

    とある旅人が

    山でトンネルを掘っている人に「何をしているのですか?」と尋ねると

    「見ればわかるだろ、トンネルを掘ってるんだ」と答えました。


    しばらく歩いていると

    また別の場所で同じような事をしている人を見かけ

    「何をしているのですか?」と尋ねると

    「未来を作ってる!ここにトンネルが開通したら街の未来が変わって多くの人が幸せになる。」と答えました。

    __


    同じことをしているように見える二人の異なる回答。


    今自分がやっている業務...

    に対しても 、どこまで”想像” を膨らませられるか。 ”想像” 次第でやりがいもモチベーションも、そして行動も変わるのではという例え話でした。 入社2年目でルーティン業務には慣れてきた頃の私にとって この話はとても刺激的でハッとさせられました。 この話をしてくれたのは弊社の役員です。 他にも上司からは「自分が楽しめなきゃお客様を楽しませられない」という言葉を頂けたりと、、 常にエンタテインメントな想像力と心を持った先輩方がいる環境で 働けることをとても幸せに感じます。



  • 転職や就活で、この職業を目指す未経験の方におすすめの書籍は何ですか?理由と合わせて教えてください。

    『革命のファンファーレ』西野亮廣

    夢を抱いている全ての方の背中を押すような一冊だと思います。


    「過去...

    残り522文字(全文556文字)

    会員登録して毎月0件の経験談を読む



  • この職業について未経験の人に説明するとしたら、どんなキャッチコピーをつけますか?

    『仕事が遊びで遊びが仕事』 弊社会長の松浦勝人の言葉です! 入社前から知っていた言葉ですが、入社後もまさにこの通りだなと体感しています♫


NewsPicks のコメントを見る
このロールモデルが NewsPicks でPicksした記事やコメントが見ることができ、仕事選びに役立ちます

関連する職業