Hiramatsu Yuji

Hiramatsu Yuji

株式会社GABA・ 正社員

経歴

職業の経験談

  • 仕事の中で、最も楽しいと感じる瞬間はどんな時ですか?

    世界で活躍する人を輩出できる喜び

    スキルも才能もあるけれど、英語が出来なくて世界に羽ばたけない、、という方や、英語で話せない事が怖くて海外旅行に行けない、、など、英語がハードルとなっている方々の悩みを解決し、大胆不敵なチャレンジを後押しできた時に喜びとやりがいを感じます!


    また、新たな価値観として、コロナ禍で家に引きこもり、誰とも話す機会がない方にとって、コミュニケーションを取りたいという欲求を満たすための受け皿となれている事も大変嬉しい傾向です。


    また、マネージャ...

    ーとしての仕事でいえば、部下の育成やトレーニングの企画と実施なども行っており、自分の身につけてきたスキルを言語化し、それを伝達する事に非常に大きなやりがいを感じております。



  • この仕事に向いている人、向いていない人の資質とは何だと思いますか?

    個性を受け入れる柔軟性がカギ!

    マネージャーのメインタスクは、自分の店のメンバーにいきいきと働いてもらいながら利益を出す事です。

    その為には、ひとりひとりの個性を把握し、それぞれに合ったアドバイスを提供していく必要があります。


    この仕事に向いている人は、個性を許容できる柔軟性を持っている必要があります。例えば、セールストークは苦手だけど、お客様の話を聞くのが得意な人がいたとして、このメンバーにセールスの極意をつらつらと語っても成果は出ません。むしろ、得意なヒアリング...

    を磨く手助けをしてあげると、仲良くなったお客様の信頼が上がって契約が取れたりします。 このように、1人ひとりに合わせたアドバイスをする事を楽しめる人は、間違いなく向いている職業です。



  • この職業について未経験の人に説明するとしたら、どんなキャッチコピーをつけますか?

    仲間の成長が自分の成長!と心から思える職業です!


NewsPicks のコメントを見る
このロールモデルが NewsPicks でPicksした記事やコメントが見ることができ、仕事選びに役立ちます

関連する職業