藤本 歩実

藤本 歩実

株式会社ZOZOテクノロジーズ・ 正社員

美術高校卒業後、大学ではメディア学を専攻。デザインの力で問題解決することの面白さを知り、デザイナーを目指す。2020年、株式会社ZOZOテクノロジーズに新卒入社、インハウスデザイナーとして、ブランディングデザインを担当。社内外に向けたブランドコンセプトを高めるべく、様々な施策に奮闘中!趣味は新大久保めぐり

経歴

職業の経験談

  • この仕事をやっていて、眠れないほどしんどい瞬間はどんな時ですか?



  • この仕事を目指した理由や目的は何でしたか?

    インハウスデザイナーを目指して

    私は幼少期より、絵を描くこと、物を作ることが好きで高校進学では美術高校を選びました。高校ではインテリアデザイン学科で設計や内装のことを勉強していました。大学ではパソコンを使った平面的なデザインを学びたいなと思い、授業の傍ら独学でチラシなどを作っていました。

    就職活動を始めるときに、ずっと夢だったデザイナーになることを決意して、職種について調べていたときに事業会社の中で働くインハウスデザイナーというものを知りました。

    デザイナーと聞くと、...

    デザイン事務所を思い浮かべますが、私はデザインするものと一から向き合い、世に送り出すまでを見届ける働き方がいいな感じました。そこから自分の好きなファッション分野に関連した会社選びをしていました。今の会社は第一志望だったのでとても嬉しかったです。 好きなものを身近に感じながら、その会社を支えていくクリエイティブを制作できることが何よりも喜びに感じます。



  • この職業について未経験の人に説明するとしたら、どんなキャッチコピーをつけますか?

    「あれも、これも私が作りました。」と言える職業


NewsPicks のコメントを見る
このロールモデルが NewsPicks でPicksした記事やコメントが見ることができ、仕事選びに役立ちます