現職者新垣 圭悟経験: 6年株式会社アトラエ画面を通じて、意図した価値を生み出した瞬間、それ以上の価値が生まれる瞬間UI(User Interface)はそれだけでは効果を発揮しません。●サービスを通じてどんなビジョンを達成したいのか●生み出したい体験(UX)をもとにどのようなデータを表示することが良いか●表示するデ...
画面を通じて、意図した価値を生み出した瞬間、それ以上の価値が生まれる瞬間UI(User Interface)はそれだけでは効果を発揮しません。●サービスを通じてどんなビジョンを達成したいのか●生み出したい体験(UX)をもとにどのようなデータを表示することが良いか●表示するデ...
現職者新垣 圭悟経験: 6年株式会社アトラエ画面を通じてユーザーにとって欲しくない行動が起きた瞬間UIはユーザーの行動を良くも悪くもコントロールしてしまうので、画面の表記やデザインが影響してサービスに大きな損傷を与えてしまう時。例えば、現在携わっているwevoxというエンゲージメント解析サービスは、パル...
画面を通じてユーザーにとって欲しくない行動が起きた瞬間UIはユーザーの行動を良くも悪くもコントロールしてしまうので、画面の表記やデザインが影響してサービスに大きな損傷を与えてしまう時。例えば、現在携わっているwevoxというエンゲージメント解析サービスは、パル...
現職者新垣 圭悟経験: 6年株式会社アトラエデザイナーはアウトプット出してなんぼ/チームの共通認識を生み出すのもデザイナーの仕事 / プロトタイプを回す /見た目を整えるだけがデザインではない僕がデザイナーになりたいと思い、転職活動を始めた際に、感じていたことがデザインという言葉の持つ意味の広さ、解釈性の多様さです。そのためその人が解釈したデザインの範囲によって仕事のスタンスが決まりそうだと感じてい...
デザイナーはアウトプット出してなんぼ/チームの共通認識を生み出すのもデザイナーの仕事 / プロトタイプを回す /見た目を整えるだけがデザインではない僕がデザイナーになりたいと思い、転職活動を始めた際に、感じていたことがデザインという言葉の持つ意味の広さ、解釈性の多様さです。そのためその人が解釈したデザインの範囲によって仕事のスタンスが決まりそうだと感じてい...
現職者竹田 哲也経験: 8年株式会社アトラエいかに価値ある失敗(プロトタイピング)を繰り返し、チームと対話できるかこれまでの経験から以下の3つのマインドセットが大事だと思っています。▼アウトプットは議論の材料プロトタイプやモック、図解などのアウトプットは、デザイナーとエンジニア、開発チームとカスタマーサクセスチーム、...
いかに価値ある失敗(プロトタイピング)を繰り返し、チームと対話できるかこれまでの経験から以下の3つのマインドセットが大事だと思っています。▼アウトプットは議論の材料プロトタイプやモック、図解などのアウトプットは、デザイナーとエンジニア、開発チームとカスタマーサクセスチーム、...
現職者新垣 圭悟経験: 6年株式会社アトラエ『はじめてのUIデザイン 改訂版』池田 拓司 / 宇野 雄 / 上ノ郷谷 太一 / 坪田 朋 / 元山 和之 / 吉竹 遼 UIデザインの重要性、用語、デザインの歴史、デザイナーの役割、情報設計の仕方や具体的な開発プロセス・運用まで、デザイン業務の教科書のように利用できる本だと思います。具体的な内容なため、UIという概念を知るだけで...
『はじめてのUIデザイン 改訂版』池田 拓司 / 宇野 雄 / 上ノ郷谷 太一 / 坪田 朋 / 元山 和之 / 吉竹 遼 UIデザインの重要性、用語、デザインの歴史、デザイナーの役割、情報設計の仕方や具体的な開発プロセス・運用まで、デザイン業務の教科書のように利用できる本だと思います。具体的な内容なため、UIという概念を知るだけで...
現職者新垣 圭悟経験: 6年株式会社アトラエ目立ちたい人は向いてないかもしれないです。User Interfaceはユーザーが自然に行動するための接点であるため、本来はデザインを意識せずとも行動に繋がるようなデザインが融けている状態が好ましいと思っています。画面の至る所が主張をしていると、...
目立ちたい人は向いてないかもしれないです。User Interfaceはユーザーが自然に行動するための接点であるため、本来はデザインを意識せずとも行動に繋がるようなデザインが融けている状態が好ましいと思っています。画面の至る所が主張をしていると、...
現職者竹田 哲也経験: 8年株式会社アトラエ自分を融かすことができるかどうかデザインはアートと違って主張するものではありません。特にUIは、「意識しないで使えるのが良いUI」と言われています。「融けるデザイン」では、ハードウェア・ソフトウェア・インターネットが融け合うという話があ...
自分を融かすことができるかどうかデザインはアートと違って主張するものではありません。特にUIは、「意識しないで使えるのが良いUI」と言われています。「融けるデザイン」では、ハードウェア・ソフトウェア・インターネットが融け合うという話があ...
現職者新垣 圭悟経験: 6年株式会社アトラエデザインという概念を武器にイキイキと生きる人を増やしたいと感じたから。■ 前提 UIとかUXとかグラッフィックとかの細かい手段に強い関心があったわけではない。"デザイン"をしたかったという背景がありデザイナーを志望しました。■ なぜデザインなのか僕の中でデザインは大きく2...
デザインという概念を武器にイキイキと生きる人を増やしたいと感じたから。■ 前提 UIとかUXとかグラッフィックとかの細かい手段に強い関心があったわけではない。"デザイン"をしたかったという背景がありデザイナーを志望しました。■ なぜデザインなのか僕の中でデザインは大きく2...