やりがいUXデザイナー経験者瀧 知惠美経験: 1年未満ヤフー株式会社生み出したい体験とそのためのしくみについて、チームで大事なものがわかる瞬間どんな体験ができることが対象の人たちにとってよいのか?チームであれこれ検討していった先に、ユーザーの話を聞いたり、ユーザーの反応をみたり、あるいはつくり手である自分たち自身で体験してみて、「これがユーザーにとっ...
生み出したい体験とそのためのしくみについて、チームで大事なものがわかる瞬間どんな体験ができることが対象の人たちにとってよいのか?チームであれこれ検討していった先に、ユーザーの話を聞いたり、ユーザーの反応をみたり、あるいはつくり手である自分たち自身で体験してみて、「これがユーザーにとっ...
この職業のプロになるにはUXデザイナー経験者瀧 知惠美経験: 1年未満ヤフー株式会社専門知識をもっていない人など誰にでもわかる、やまとことばで話す「UXデザイン」も英語ですが、英語の専門用語は知らない人には意味がわからないことばです。使っているうちに、わかった気になってしまうこともありますが、改めて聞かれると実はよく分かっていないことにもなりかねません。...
専門知識をもっていない人など誰にでもわかる、やまとことばで話す「UXデザイン」も英語ですが、英語の専門用語は知らない人には意味がわからないことばです。使っているうちに、わかった気になってしまうこともありますが、改めて聞かれると実はよく分かっていないことにもなりかねません。...
未経験者へのおすすめ本UXデザイナー経験者瀧 知惠美経験: 1年未満ヤフー株式会社『デザインはストーリーテリング 「体験」を生み出すためのデザインの道具箱』エレン・ラプトンUXデザインの実践ですぐに使える手法というよりは、人びとを楽しませ、驚かせ、何か行動を起こすように促すようなデザインをするために理解しておくべき概念を「第1章 展開-Action」「第2章 感情-Emotion...
『デザインはストーリーテリング 「体験」を生み出すためのデザインの道具箱』エレン・ラプトンUXデザインの実践ですぐに使える手法というよりは、人びとを楽しませ、驚かせ、何か行動を起こすように促すようなデザインをするために理解しておくべき概念を「第1章 展開-Action」「第2章 感情-Emotion...
未経験者へのおすすめ本事業企画・事業開発経験者沼田 尚志経験: 1年未満ヤフー株式会社『世界をつくった6つの革命の物語 新・人類進化史』スティーブン・ジョンソン前提としてイノベーションは結果論だと思っているため、常にバックキャストで考えるようにしている。従ってノウハウ本や未来に何が起こるといった本はあまり読まない。ただ過去にあったイノベーション事例からは学ぶことが多い...
『世界をつくった6つの革命の物語 新・人類進化史』スティーブン・ジョンソン前提としてイノベーションは結果論だと思っているため、常にバックキャストで考えるようにしている。従ってノウハウ本や未来に何が起こるといった本はあまり読まない。ただ過去にあったイノベーション事例からは学ぶことが多い...
やりがい事業企画・事業開発経験者沼田 尚志経験: 1年未満ヤフー株式会社仲間集め他人の人生に大きな杭を打って、強引に仲間にするところが醍醐味。その仲間に影響を与え(与えられ)日々足元が不安定になっていくことに大きな快感を感じる。人生で関わる99%の人が「そこそこで終わるんだろうな」と感...
仲間集め他人の人生に大きな杭を打って、強引に仲間にするところが醍醐味。その仲間に影響を与え(与えられ)日々足元が不安定になっていくことに大きな快感を感じる。人生で関わる99%の人が「そこそこで終わるんだろうな」と感...