苦労映像クリエイター・動画制作経験者谷口 博昭経験: 1年未満株式会社バンダイナムコスタジオ最適な答えが見つからない時映像制作において、伝えたいメッセージをユーザーに届ける演出の答えは1つではありません。カメラのアングルはどこから狙うのが効果的?尺はどの位が最適?CGはアニメ調かリアル系、どちらが雰囲気合う?そも...
最適な答えが見つからない時映像制作において、伝えたいメッセージをユーザーに届ける演出の答えは1つではありません。カメラのアングルはどこから狙うのが効果的?尺はどの位が最適?CGはアニメ調かリアル系、どちらが雰囲気合う?そも...
やりがい映像クリエイター・動画制作経験者谷口 博昭経験: 1年未満株式会社バンダイナムコスタジオユーザーの反応を知る=エゴサーチ自分達でつくったものが世に出て、それをユーザーがどのように反応したのかを知る時が、楽しくもあり、やりがいを感じる瞬間でもあります。「これカッコいい!」や「カワイイ!」など、ポジティブに取り上げてくれる...
ユーザーの反応を知る=エゴサーチ自分達でつくったものが世に出て、それをユーザーがどのように反応したのかを知る時が、楽しくもあり、やりがいを感じる瞬間でもあります。「これカッコいい!」や「カワイイ!」など、ポジティブに取り上げてくれる...
この職業のプロになるには映像クリエイター・動画制作経験者谷口 博昭経験: 1年未満株式会社バンダイナムコスタジオ納期は絶対!忘れちゃいけないビジネス心これは世の中的に言われている「アーティスト」と「クリエイター」の違いの一つでもあります。モノづくりをしていると、どうしてももっと良くしようと時間を考えずに作り続けてしまう事もあります。言い換えてしまえ...
納期は絶対!忘れちゃいけないビジネス心これは世の中的に言われている「アーティスト」と「クリエイター」の違いの一つでもあります。モノづくりをしていると、どうしてももっと良くしようと時間を考えずに作り続けてしまう事もあります。言い換えてしまえ...
未経験者へのおすすめ本映像クリエイター・動画制作経験者谷口 博昭経験: 1年未満株式会社バンダイナムコスタジオ『もう、誰も教えてくれない 撮影・VFX/CG 「アナログ基礎講座I」』古賀信明カメラやライティングなど実写撮影においての基本的な事がぎっしりと詰め込まれている本です。いろんな技術が進化しても、ベースとなる知識は一緒です。CGだけ作っているから実写のカメラの知識は必要ないというもの...
『もう、誰も教えてくれない 撮影・VFX/CG 「アナログ基礎講座I」』古賀信明カメラやライティングなど実写撮影においての基本的な事がぎっしりと詰め込まれている本です。いろんな技術が進化しても、ベースとなる知識は一緒です。CGだけ作っているから実写のカメラの知識は必要ないというもの...
この職業のプロになるにはゲームクリエイター職業ページ準備中経験者押山 萌香経験: 1年未満株式会社バンダイナムコスタジオ人に伝えるために手段を選ぶな一人でゲームを作ることもできますが、会社ではいろんな方と協力して面白いものを作るのが仕事です。その際に、どういうものを作りたいのか、作ってほしいのか、きちんと説明する必要があります。通常は企画書や仕様書、発...
人に伝えるために手段を選ぶな一人でゲームを作ることもできますが、会社ではいろんな方と協力して面白いものを作るのが仕事です。その際に、どういうものを作りたいのか、作ってほしいのか、きちんと説明する必要があります。通常は企画書や仕様書、発...