【新教養】現代版の「読み・書き・そろばん」最速で学ぶ方法

【新教養】現代版の「読み・書き・そろばん」最速で学ぶ方法

    JobPicks Voice


    さまざまな職業のロールモデルが投稿してくれたリアルな経験談や、編集部による取材記事をまとめて紹介する連載「JobPicks Voice」。今回は、2022年5月の人気記事ランキングを紹介しながら、次世代のビジネス教養をチェックしていこう。


    目次

    2022年5月の人気記事ランキング


    2022年5月1日〜5月29日までの間に、JobPicksで閲覧数の多かった記事トップ5はこちら。


    5月は、五月病・燃え尽きに関する記事のような時流に沿ったものの他、はやりのNotion活用など仕事術に関する記事が多く読まれた。


    1位の記事では、2020年代、働き方や仕事選びの「新しい常識」になりそうなトピックスを3つに分けて解説。


    また、3位の記事では、4月の年度替わりで今までと違う仕事に取り組む際の「壁」を乗り越える方法を取り上げている。


    こうした仕事術は、書店のビジネス書コーナーでも常に人気のジャンルだ。ビジネスパーソンとして、時代(時流)に即したスキルを身に付けたいという気持ちが背景にあるのだろう。


    そこで本稿では、姉妹メディアのNewsPicksが紹介してきた仕事力アップに関する記事の中から、過去1〜2年で評判のよかったものを厳選して紹介していく。


    これからの「読み・書き・そろばん」として、覚えておくべき事柄は何か。チェックしておこう。


    永遠の課題「英語学習」に役立つ人気記事

    残り1610文字(全文2070文字)

    続きを読むには

    1分で完了無料会員登録
    NewsPicksの会員IDをお持ちの方はこちら
    (ログインして続きを読む)

    JobPicksに登録する3つのメリット

    • JobPicks記事が
      すべて読み放題
    • ロールモデルが
      投稿した経験談が
      読める
    • 職業研究に役立つ
      メルマガが届く

    関連する記事

    JobPicksオリジナル記事