金融営業の経験談やりがい

仕事の中で、最も楽しいと感じる瞬間はどんな時ですか?

  • 青木 想
    経験者青木 想
    経験: 1年
    株式会社Surpass

    人から信頼されることの難しさを最も学べる仕事

    目の前のお客様が、自分を信頼して大きなお金を預けてくださったとき。そして、そのお客様のご紹介を通じて、さまざまな人の縁が広がったときです。保険の営業はとにかくお客様にいかに信頼される営業マンになれるか、ということが大事な仕事なだけに、やはりお客様があなたから加入できてよかった、と言っていただける瞬間、そして安心を届けられる瞬間が一番のやりがいでした。またそのお客様から広がる新しい出会いはまるで家族が増えるような気持ちにも似ていて、非常に...

    やりがいを感じる瞬間です。目の前のお客様に、自分が直接貢献できて、喜ばれる体験をしたい、という人にはとても向いている仕事だと思います。また大きな目標を達成する瞬間も非常に楽しい瞬間です。営業会社なので、上を見たらきりがないくらい、高い目標を目指せばそれに挑戦することはできます。非常に難しい仕事ではありますが、自ら目標を決め、高みを目指して営業を極めたいと思っている人には、達成の瞬間はこの上ないやりがいと楽しさを感じる瞬間だと思います。


  • 登 彩
    経験者登 彩
    経験: 8年
    株式会社ユーザベース

    最高の経営者たちとガチンコ勝負できる

    一国の主、いわば経営者たちと本気でディスカッションを重ね、時には後継者である息子の指導をしたり、家族関係に踏み込んだり。銀行も身銭を切ってお金を出すので、お互い本気です。