ログイン

CxO(その他)の経験談苦労

この仕事をやっていて、眠れないほどしんどい瞬間はどんな時ですか?

  • 西 優美子
    現職者西 優美子
    経験: 1年
    BXD https://bxd.co.jp/

    寝ても覚めても会社と人のことに思いを巡らせている

    たとえば、しんどい状況にいる社員に対して鎮痛剤的な助けを出せないとき。

    ――痛みの先にだいたい大きな成長を期待できるのですが、もがき耐えている最中は見ていて辛いですね。


    それ以外でいうと、役員の仕事がしんどいのは、きっと先人たちは当たり前と仰るでしょう。不断のエネルギーの要る役割です。この設問に「いつも」と答えられないと失格なのかもしれません。悲観的なものでもなくて、自分の一部になっているということです。


    私たちは会社や人に伸びしろ...

    を感じるからこそ不足感に突き動かされています。どうやって次の殻を打ち破れるだろうか。どうやって世の中に喜びを届けようか。――オフィスの中であろうと外に居ようとどんどん答えを見つけていかないといけません。 夜中に目が覚めて前日の悩みのヒントが浮かぶこともあります。すぐメモできるように枕元にメモ帳を置いている方も多いのではないでしょうか。


  • 吉村 総一郎
    現職者吉村 総一郎
    経験: 1年未満
    学校法人角川ドワンゴ学園

    繁忙期は非常に大変

    学校という業務は、文部科学省が定める時期的なものに縛られているためどうしても年度終わりや年度初めに業務負荷が集中しやすく、毎回卒業生や進級生のための様々な事務処理やトラブルへの対処が年度末は忙しくなり、また、年度初めも新しい仕組みを取り入れるなどした際に非常に忙しくなりがちです。

    逆に言うと閑散期もあり、夏休みの間などは生徒たちに対するオペレーションもないですし、また、その他の事務処理作業などもない状況になっていますのでこの間に教職員は...

    長期休暇を取ったり、業務改善を行ったりをしています。


  • taguchi shingo
    現職者taguchi shingo
    経験: 1年未満
    株式会社FORCAS

    嘘のない関係性


    サブスクリプションビジネスのCustomerのメリットは、最小単位ですぐにスタートすることができ、不要な場合はすぐにやめることができることです。なので、どうしても一定数の解約は発生してしまいます。そのとき、心から役に立てずすみません、という感情と合わせて、自分たちに何ができたのだろうか、と考えます...

    残り138文字(全文288文字)

    会員登録して毎月30件の経験談を読む

    1分で完了無料会員登録
    ログインはこちら

  • 曽根 秀晶
    現職者曽根 秀晶
    経験: 6年
    ランサーズ 株式会社

    経営と向き合う中で、一生消えない業≒カルマを背負うこともあります。ほとんど組織や人関連ですね。


    辛い意思決定であればあるほど、時に弱い自分が出てきて逃げようとする。逃げるのは楽だけど、結局逃げても後で因果がまわってくるだけで、向き合うしかない。向き合うんだったらとことん真摯に向き合って、その先に成...

    残り214文字(全文364文字)

    会員登録して毎月30件の経験談を読む

    1分で完了無料会員登録
    ログインはこちら