ログイン

CxO(その他)の経験談やりがい

仕事の中で、最も楽しいと感じる瞬間はどんな時ですか?

  • taguchi shingo
    現職者taguchi shingo
    経験: 1年
    株式会社FORCAS

    サブスクリプションビジネスの本質


    ChiefCustomerOfficerは、組織においてCustomerSuccessに最もコミットしてる人間です。サブスクリプションビジネスにおいて、それは新規獲得と継続利用を最大化することを意味してます。そのためには、とにかくCustomerSuccessを最優先に考え、Customerの声を正しくサービスやプロダクトへフィードバックし、Customerと嘘のない関係の中で一緒に成長していくことを長く大きく続けていかなければなりま...

    せん。自分の意思決定でサービスやプロダクトを改善し、最速で届くオペレーションを構築し、たくさんのCustomerが喜んでくれたときは胸が熱くなるほど嬉しいですね。


  • 西 優美子
    現職者西 優美子
    経験: 1年
    BXD https://bxd.co.jp/

    組織の進化

    未来に向けた建設的・破壊的な思考と議論を繰り返すプロセスが非常に楽しいです。


    組織の“基礎体力”を高める役割を担っており、会社が変化し続けるために重要でやりがいのある仕事だと感じます。


    若い社員が多い今の組織では、基礎体力の要素のひとつとして特に一人一人の自律力に注目しています。自分がどうありたいか先回りして手を打つことと、先例と指示どおりにきちっと仕事をこなすことは、誰もが両輪で回していかなければいけません。そして面白いと思えるほ...

    うがいいです。 ですから、ちょっと立ち止まって各自で考える機会と意見交換を促すようにしています。たとえば社内に転がっているタスクの中から1つ2つ選んでスポットライトを当て、通常よりも踏み込んだ問いかけをすることで、一歩下がって自分と環境を見つめ直してもらいます。視野・視座の転換につながるケースもあれば、頼もしい同僚の発言を聞いて刺激を受ける場合もあるようです。 「過去を壊して自分たちの未来を拓こう」という声が時々でも聞こえたら良い方向に向いてます。 部署やポジションの枠を超えてフラットに知恵を寄せ合う場面も増えてきており、役員と社員が達成感を共有できたときに「また強い集団になったな」と感じ、喜びも大きいです。


  • 草原 敦夫
    現職者草原 敦夫
    経験: 3年
    READYFOR株式会社

    経営チームで未来のことを話している時

    当然、苦しい議論をしなければいけないこともありますが、ビジョン・ミッ...

    残り286文字(全文320文字)

    会員登録して毎月30件の経験談を読む

    1分で完了無料会員登録
    NewsPicksをご利用中の方はこちら

職業Top に戻る