ログイン

CMO(最高マーケティング責任者)の経験談苦労

この仕事をやっていて、眠れないほどしんどい瞬間はどんな時ですか?

  • 田中 安人
    現職者田中 安人
    経験: 4年
    株式会社吉野家

    “結果が出せない時は、息をすることが出来ない程苦しい”

    私はビジョナリーなので戦略PR視点で新たなことに挑戦することが多いです。その時に誰も通ったことがない茨の道を歩むことがありますが、はじめは真っ暗闇のトンネルを一人で歩むので孤独です。なぜなら、既成概念にないことをしているからです。しかし、自分の仮説を信じて仲間、そして世の中を巻き込もうとするので、結果が出なければ周りを裏切ったような形になってしまいます。しかし、そのようになりたくないので全力で全てを詳細まで設計しますが、時に、なかなか結...

    果が出ない時があります。ただ、諦めたら終わりなので、もう一度原点に立ち返ったり、視点を変えたりしてアイデアを絞り出します。この時が一番苦しいです。失敗とは諦めた時に訪れます。諦めなければ失敗にはならないのです。


  • 中澤 伸也
    現職者中澤 伸也
    経験: 3年
    Repro株式会社

    誰も答えを持っておらず、世の中にも前例が無い事を発案、また意思決定しなければならない事が多いため、自分自身でも完全な自信が無い(確実な自信などあるわけ無いのですが)状態でも何かを決断しなければならない時。


  • 神野 和俊
    現職者神野 和俊
    経験: 2年
    エランコ ジャパン株式会社

    やりたい事があり、やり方もイメージできているのに、タスクが多く仕事が...

    残り9文字(全文43文字)

    会員登録して毎月30件の経験談を読む

    1分で完了無料会員登録
    NewsPicksをご利用中の方はこちら


職業Top に戻る