ログイン

CMO(最高マーケティング責任者)の経験談やりがい

仕事の中で、最も楽しいと感じる瞬間はどんな時ですか?

  • 田中 安人
    現職者田中 安人
    経験: 5年
    株式会社吉野家

    “信頼できる仲間と目をキラキラさせて課題にチャレンジしている時”

    マーケティング施策を実施するにあたり、一人では何もできません。だからこそリーダーとして高いビジョンを描き仲間と共に道無き道を歩んでいく事が多いです。

    企画を考える時に妄想力からアイデアが生まれて、コンセプトが出来ます。正しい問いが見つかれば正しい答えが導かれます。その企画に対して、マーケティング戦略、戦術を決定して、チームで目的に向かってそれぞれの役割を遂行していきます。

    そして苦しみながら課題にみんなで果敢にチャレンジしている瞬間に喜...

    びを感じます。 なぜならば、仲間たちが自分の限界にチャレンジしている事が手に取るように分かるからです。そして、互いにリスペクト出来ている状態で一つの企画を遂行できていると必ず結果が伴うからです。したがって、この状態を作る事を最優先にしています。やめられないですね。


  • 中澤 伸也
    現職者中澤 伸也
    経験: 3年
    Repro株式会社

    自身の生み出したサービスや戦略が多くのユーザーの役になったと感じられる瞬間。そしてその戦略を産み出したプロセスが一過性のモノではなく、体系立てられており再現性のある「メソッド」として昇華されたと感じられた時です。


  • 神野 和俊
    現職者神野 和俊
    経験: 2年
    エランコ ジャパン株式会社

    社内でバラバラな顧客への認識を、マーケティングのフレームワークを使い...

    残り56文字(全文90文字)

    会員登録して毎月30件の経験談を読む

    1分で完了無料会員登録
    NewsPicksをご利用中の方はこちら

職業Top に戻る