ログイン

マーケティングプランナーの経験談苦労

この仕事をやっていて、眠れないほどしんどい瞬間はどんな時ですか?

  • 黒澤 友貴
    現職者黒澤 友貴
    経験: 10年
    ブランディングテクノロジー株式会社

    しんどさは毎日

    基本は毎日よく寝ています。が、しんどさは、毎日感じています。

    大きな金額を動かしたり、経営の中で重要な役割を担っていることは認識しているので、失敗はできないな・・・とプレッシャーを感じるのは毎日です。


    特にしんどさを感じるタイミングはあります。


    ①大きな企画を通すプレゼンテーション前日と当日

    ②顧客や市場調査・分析をしていて切り口が出てこない時

    ③調整や交渉する必要がある人が多い時


    この3つは、よくある事であり、直面するたびに一定...

    のしんどさは感じます。 理不尽なことと向き合うことは多いため、ストレス耐性は高い人の方が向いている仕事だと思います。


  • 菅野 敦也
    現職者菅野 敦也
    経験: 3年
    経営DXラボ

    構想アートに火が灯りワクワク感が治まりそうにない時

    時代に先駆け地方都市、岡山市へ移住・定住10年超。大企業5社、自治体の外郭団体2組織での就業とスタートアップあわせてキャリアチェンジ(転職・起業)6回超(出向を含む11社に所属)など、多様で多彩な実経験に裏打ちされた実業出身の実務家(誠の有識者)として、社員・職員のリカレント教育や生涯学習の習慣づけ、副業・兼業に関する学び直しの支援を行います。また、上場企業での管理職経験を活かして大企業と中小零細企業の生産性を比較分析、未来志向の人財開...

    発および、労使双方の観点から実りある働き方改革の提案など、旬のソリューションサービスをご提供いたします。


  • 田中 悠介
    経験者田中 悠介
    経験: 2年
    株式会社ジェイテクト

    自分の考えた仮説がずれて思いっきり修正しないといけないとき

    実はこの業務で一番苦しいときは初めの時です。


    理由としてですがこのような任務を与えられた時というのは

    何もわからない状態でどのようにスタートさせるのかの仮設だけで

    事業計画書の雛形を作成してストーリーを作る必要があります。

    (フォーマットは決まっていますけどね)


    そこで上長から方向性でOKをもら...

    残り268文字(全文418文字)

    会員登録して毎月30件の経験談を読む

    1分で完了無料会員登録
    ログインはこちら

  • 市川 陽一
    現職者市川 陽一
    経験: 15年
    合同会社EXNOA

    行ったことに対して何の反応も得られなかった時。

    マーケティング活動に対して必ずしもポジティブな反応ばかりではなく、時にはネガティブな反応が発生することもあります。これはしんどくはあっても悪くはないのですが、何の反応もない時は最もしんどく、悪い状況です。なかったことにしたい、逃げたいと思います。


    反応がないということは時間をかけて行ってきたこと全...

    残り134文字(全文284文字)

    会員登録して毎月30件の経験談を読む

    1分で完了無料会員登録
    ログインはこちら