ブランドマネージャーの経験談志望動機

この仕事を目指した理由や目的は何でしたか?

  • 楠本 規智
    現職者楠本 規智
    経験: 2年
    ブルーボトルコーヒージャパン

    自分の好きな事、得意な事を仕事に繋げられる可能性と、異業種へのチャレンジ

    元々スポーツ好きで、スポーツの業界に飛び込みたいと願い叶えられ恵まれた環境にいたが、同じ業界の似たような商習慣だけでは視野がなかなか広がらず伸び悩んだ。


    語学が得意でサッカー好き、ファッション好き、ゴルフ好き、サウナ好き。


    好きな事、得意な事への純粋な追求で得られた仕事にも限界を感じ始めており、同業へのジョブホッピングだけでは成長に繋がらないと感じ、悶々としながら働いていた。


    コロナ禍での在宅勤務や生活の変化にもがきながら、自分を...

    見つめ直した時、純粋に人を喜ばせたり幸せにする事が好きで、そこに自分がこれまで経験を積んできたマーケティングの分野を活かせることは無いか、と探していた矢先に出てきた現職の求人。 バイト含めサービス業、飲食業界とは無縁だったが、コーヒーを通じて人の生活を豊かにする。ブームではなくカルチャーを作る、という考えに共感。 既に出来上がっていた良いブランドイメージのその先への可能性を感じ、ご縁があり入社しました。 40前に異業種、ってなかなかリスクもあるとは思いますが、自分にとっては一から色々学べたり、こんな時代だからこそ、新たなチャレンジは新鮮だし失うものもない気持ちで働けてます。 コアバリューを大切に、変化に柔軟に順応しつつ、他業種からのノウハウやアイデアを取り入れようとするチャレンジはマッチしていて、学びとやりがいを感じて毎日が楽しい。