インサイドセールスの経験談未経験者へのおすすめ本

転職や就活で、この職業を目指す未経験の方におすすめの書籍は何ですか?理由と合わせて教えてください。

  • Tomita Kanako
    現職者Tomita Kanako
    経験: 5年
    株式会社ニューズピックス

    『チャレンジャーセールスモデル』マシュー・ディクソン、ブレント・アダムソン

    インサイドセールスの手法論ではないが、お勧めの書籍。

    営業スタイルを5つに分類し、成果の高い営業スタイル(チャレンジャー)について解説している。商品単価が高い/意思決定者が多いような複雑な案件の場合、ハイパフォーマーの50%以上がチャレンジャータイプである。チャレンジャーは商談の主導権を「支配」し、インサイト営業を具現化している営業スタイル。商談の入り口であるインサイドセールスも、顧客にインサイトを与えられるような存在であるべきだと考え...

    るため、本書をお勧めします。 他には、『The Model』『大型商談を成約に導く「SPIN」営業術』『インサイドセールス究極の営業術』などもお勧めです。


  • 檜山 有希子
    現職者檜山 有希子
    経験: 6年
    株式会社FORCAS

    『 THE MODEL』福田 康隆

    Marketo、Salesforceなどが採用している営業組織体制について学べる

    今後主流となっていくサブスクリプションビジネスにおいてはこういった体制を基礎にリード獲得から、受注までの設計を体系立てて行っていくことが多くの企業に求められていると思う。

    それを学べる入門編び