法人営業の経験談志望動機

この仕事を目指した理由や目的は何でしたか?

  • 藤谷 周平
    経験者藤谷 周平
    経験: 2年
    八雲町役場

    汎用性のあるスキルを身に着けられると思ったから

    就活生時代は、正直、これといってやりたい職業があったわけではなく、色んなインターンを受けた中で、自己評価、他者評価ともに高かったのが営業だったので、適性があると思い、営業職を複数受けた。


    就活をしていく中で、色んな方と出会い、営業職の魅力などを聞いていく中で、転職や独立をしている方も多くいて、自分も将来的には起業、独立に興味があったので、その下地となるスキルが身につくのではないかと考えた。


    実際、起業や独立をしたらまず最初に自分のサ...

    ービスを認知してもらうためには、営業が必要だと思うので、新卒の段階で経験しておいてよかったなと思う。 また、顧客に評価を受け、選んでもらうことで結果につながる職業なので、結果的に自分へのフィードバックを常にもらえている感じで、自己成長にもつながったと感じている。


  • 千葉 将貴
    現職者千葉 将貴
    経験: 4年
    株式会社上組

    スケールが桁違い

    父が商社の経営者をしており、私が小さいときに仕事の付き添いで港に連れて行ってもらう機会がよくありました。船はもちろん、コンテナの本数・扱っている重機等、そこで見えるものの全てのスケールの大きさに圧倒され、幼心ながら、「貿易ってすごいんだな」と思いました。就職活動が始まり、父と同じ商社や当社からも内定を頂きましたが、いろいろなものを見ることができ、実際に自分で感じたスケールの大きい職場で働くことがかっこいいと思い、港湾物流最大手の当社に内...

    定を決めました。