事務・アシスタントの経験談苦労

この仕事をやっていて、眠れないほどしんどい瞬間はどんな時ですか?

  • 内本 亞希
    現職者内本 亞希
    経験: 2年
    株式会社ギフトパッド

    やるべきこと、やらなくていいこと 白黒はっきりつける

    大きな苦労はありませんが、作業がメインの業務になり、

    ダイレクトにエンドユーザー様に関わることなので、

    小さなミスでも失敗に繋がります。

    ミスをしないために、何をどこまでやるのか、

    どの部署で確認するのが正解か、常に確認して明確にすることが

    失敗や混乱を防ぐポイントだと考えています。


    また、残業を必要以上にせず、

    今日の業務はここまでと線引きすることが大切です。

    残業が積み重なれば、疲労がたまりミスに繋がりますよね。

    ミスをすれば、エ...

    ンドユーザー様のにダイレクトに迷惑がかかります。 なので、時間を決めてしっかり働く。 そんな働き方も重要だと感じています。 無駄な作業を省くことで、自分に余裕が生まれ、 新しい業務にチャレンジできていますよ。


  • 栗山 健
    現職者栗山 健
    経験: 2年
    株式会社ギフトパッド

    新規部署の立ち上げから安定稼働に向けて

    東京にあった部門を大阪本社に全ての機能を移転させ、新部署を入社間もないメンバーばかりで立ち上げたため、経験者がおらず、右も左も分かりませんでした。

    基本的な流れが確立されておらず、みんなで考えてやってくれといった状況でしたね。

    メンバーは全員、同じタイミングで入社した方ばかりでしたが、コミュニケーションを良くとり、常に方向性・認識を合わせたことは、業務の安定化に繋がったポイントだと考えています。

    また、他部署との連携が多く発生する...

    部署でもあります。連携のために、特別なことはしていませんが、普段からあまり会話しない人とは出張に行ったらご飯に行くようにして、コミュニケーションは常に取っていますね。