合同会社DMM.com
営業企画・営業推進の経験談
やりがい

仕事の中で、最も楽しいと感じる瞬間はどんな時ですか?

  • 小西 美香
    現職者小西 美香
    経験: 7年
    合同会社DMM.com現在

    結果が出たとき

    もちろん結果に至るまでの過程も大事ですが、「楽しい!」「頑張ってよかった!」と一番感じる瞬間は、売上という結果が目の前に現れたときです。


    幾重にも立ちはだかる無理難題を乗り越え、解決策や改善点を探し出し、様々な人たちと協力を得て、毎日頑張った日々の努力が結果に結びついた瞬間は、どんなに辛い大変なことがあってもチャラになってしまいます。


    「ノルマ・予算がキツイ」「営業って大変そう」というイメージがあるかもしれませんが、私が感じているメ...

    リットが大きく3つあります。 ① 自分の仕事が数字という分かりやすい形で評価されること ② 目に見える数字(売上)という一つのゴールがある ③ 社内・社外の様々な人や商材と関われる 「曖昧な評価基準の中で、終わりのない業務を、社内で淡々とこなす」というのは、私個人的には、評価や結果が曖昧だと自分の反省も曖昧になり、やりがいを感じられず、きっとすぐに飽きてしまうだろうと思います。 自分にも他人にも言い訳出来ない数字という枠組みの中で、様々な案件や問題に対して思いつく限りの手法や案件にチャレンジすることは、日々飽きることなく楽しいです!


  • Xiao Jun
    現職者Xiao Jun
    経験: 7年
    合同会社DMM.com現在

    海外のアニメファンがSNSで”このアニメ面白い”と言ってくれた時です。 自分が皆好きなアニメに関わること(ちょっとだけですけど(笑))が出来て、すごい光栄です。

    アニメの海外ライセンスを担当しています。具体的には、海外営業で、販売...

    残り170文字(全文204文字)

    会員登録して毎月30件の経験談を読む